「マヨネーズ」

先日千葉の実家に行く予定があったので、E220に乗ってみました。行き先は流山市です。

父の眠っている寺に寄り、前ヶ崎城跡へ立ち寄って実家へ。

首都高速から流山インターまでの走行時、直4エンジンのふけあがりの感じを一言に言うと、残り少ないマヨネーズを一気に放出する感触…笑

おそらくA/Tシフトキックダウンの影響もあると思いますが、アクセルペダルをちゃんと踏むと出る、今の車はそんな動作は必要ないので、知らないとスピード出ないよ~となるかもしれませんね。

 

この車はワンオーナーで地下駐車場保管でした。近所の方が所有していたので当時のナンバーのままです。距離も6万キロ後半で、タイヤを新品して4輪アライメントをするだけで、完璧に乗れる車です。今は当社のスタッフに乗ってもらっています。

さてさて何方様がこの血統を引き継ぐのだろうか・・この子を乗る人はお酒も好きであって欲しい…あの時代のベンツの話をしながら、お酒を酌み交わしたいかな。